Newsお知らせ

周りから「痩せたね!」と声をかけられた!

2013.04.16

2012年 第7回ダイエット塾受講者

体重減量 -4.2kg
体脂肪率減量 -4.5%
ウエスト減量 -6cm

 
私は、毎年健康診断前に体重を急激に落とし、
またリバウンドをする繰り返しから抜け出したくて、ダイエットにチャレンジしました。
ずっと無茶苦茶なダイエットをしてきた為、体力も筋力も全然無くなっていました。
まず腹筋塾に入りました。
二ヵ月で体重の増減は無かったものの、
筋肉量が8キロもプラスになって、体力がついてきた実感もあったので、
ダイエット塾にチャレンジすることにしました。
腹筋塾でついた筋肉や体力で、メニューはこなせるようになっていましたが、
大好きな外食を我慢しなくてはいけないことが最大の課題でした。
まずは野菜中心の生活に切り替えました。
野菜も苦手で、最初は嫌々口に運んでいたのを覚えています。
外食は止めることができませんでしたが、バイキングで野菜を沢山とってから…とか、
大ボールサラダを食べてから…と教えてもらい、その作戦で攻めていきました。
ストレスも溜まらず、体重も順調に落ちはじめて、こんな感覚のダイエットは生まれて初めてでした。
野菜生活に変わってから(ダイエット塾開始から)二週間で、
慢性で悩まされていた、全身蕁麻疹がまったく出なくなりました。
かなり強めの薬にしていたので、本当に信じられなくて嬉しかったです。
それからは、最初無理に口に入れていた野菜も、好んで食べるようになりました。
周囲の人にも少しずつ痩せたねって言われるようになって、
健康面でも、見た目でも成果が出てきて、やる気もアップしました。
途中、停滞期に入り、本気で諦めそうになった日もありましたが、
「また必ず減り始める」という塾長の言葉で踏ん張ることができました。
なんとか二ヶ月を乗り切る事ができ、目標体重には到達できなかったものの、
ダイエットのコツと、自分で納得できるアフターを手に入れることができました。
このまま自分で『急激・辛い』ではないダイエットを続け、目標体重を目指したいと思います。
最後に、一緒にダイエットを頑張っていた塾生の方々に、本当にありがとうございました。
停滞期の時にジムに来て、みなさんの頑張る姿が、私の逃亡心を消してくれました。
また、もし逃げ出したくなったら、ジムで周りを見渡して頑張れたら良いです。
元の「今日はいいや」とか「明日頑張る」とかの自分に戻らないように頑張ります。
(32才・女性)